24、43

英智選手と小笠原孝選手が今日引退セレモニーをしましたね。
英智選手は独特の話題で私たちファンを笑顔にしてくれてました。
孝選手の涙にはつられて私も目頭が熱くなりました。
最後の遠投2球。
あのボールを投げれるのに引退してしまうというのはとても残念で仕方ありません。まだまだ力のある選手なのに、もうあの守備、走塁、そしてあの矢のような送球を見れなくなってしまうのは悲しいものです。
。。。
今年は引退していく選手が多く、とてもさみしいです。私が野球を見始めた時に、球界を代表して活躍していた選手たちがいなくなることはさみしいことでありますが、世代交代もしなければならないことなので受け入れざるを得ません。引退していった方々がコーチ、スカウト、裏方などで、自分たちを育ててくれた球団のさらなる飛躍材料となることを願っています。